移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

続、畑の作業。

3月18日

本日も朝から作業しております。

昨日でだいぶ盛り返した作業ですが、

まだまだ次から次へと。。

f:id:shihoyan:20190318214212j:image

ちょっと立て込んでいるので、

畑を抜けてパンを買いに行くのは言い出しづらかったのですが、

昼前に葉かき作業が終わり、

おとは市役所に用事があるというので、

 

「おか、パン買いに行っていい?」

と切り出しました。

 

やったーー!

はなえもんと何パンを買おうか話し合いながら、

「ちかちゃんぱん」に向かいました。

https://m.facebook.com/pages/category/Shopping---Retail/ちかちゃんぱん-510997015773065/?locale2=ja_JP

でもおかは決まっていました。

f:id:shihoyan:20190318214919j:image

加西トマト「本玉農園」さんの

美味しいトマトを使ったパンです!

 

「ちかちゃんパン」のパンはどれも

国産小麦、四つ葉バター使用でとびきり美味しいんですが、

そんなのと、本玉農園さんのトマトがコラボしたら

えげつなく美味しいのでは無いかと!!

 

前回、伺った時は初めてだったので

結構遠い印象でしたが、

今日は「あれ?意外と近い。」

曲がり角のその先も、

意外と近い!!

 

そして無事トマトパンをゲットしました!

トマトがじゅわ〜っとなって

チーズと胡椒と芳ばしいパンと!

めちゃくちゃ美味しい!!

f:id:shihoyan:20190318220239j:image

このじゅわ〜感伝わるかしら?

うまうま。

f:id:shihoyan:20190318220440j:image

さあ、おいしいお昼ご飯の後は、

また畑仕事です。

 

今日ははなえもんがよく手伝ってくれました。

f:id:shihoyan:20190318220653j:image

 

ビニールハウスにいると

外の音もよく聞こえてきます。

 

小学生たちが、

前の道を通った声をきいて、

扉をあけて外にでるはなえもん。

絶対気づかれない距離にお兄ちゃんたちが離れてから、

一生懸命手を振っていました。

f:id:shihoyan:20190318220843j:image