畑の雨、と晴れ。 移住&就農2年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から畑をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、兼イラストレーター)、はなえもん(4歳)の日常です。露地畑とハウスでトマトと茄子などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

休日モードを終了せねばっ!

収穫量が回復しているのに、

長く続いた収穫激減期間のなれで、

なかなかリズムが回復しないおととおか。

 

おかとはなえもんは7時半も回った頃に畑に出勤してくる始末。。。

出荷時間も遅くなってしまって、

これはあきまへん。

f:id:shihoyan:20180917202002j:image

午後も、今日はブロッコリーを植えるはずが、おかは昼寝しているし、おとは安室ちゃんのDVDを買おうか、どれを買おうか迷っているし(←高いし、そんなに見ないからいらんのちゃう?とおかは思っていますが)

時間だけが過ぎていきました。

 

やりたいこと、やった方がいいこと、

まだ時間はあるけどやらなければいけなことは山積みなんです。

 

時間を貯金するというか、

大切につかって、のちのち余裕あるようにしたいですよね。

 

明日は晴れの予報なので、

明日こそブロッコリーの植え付けをして、おとはハウスの土を耕します!

 

 

さて。はなえもんより早く寝たおと。

はなえもんは今日はなかなか寝付きませんでした。

おかの絵日記を指差して

はなえもん:「あれに寝てるとこ描いてー」

おか:「おお、じゃあ目つむっとき」

              (しめしめ。そのまま寝てくれ!)

はなえもん:「違う!いっつも描いてる鉛筆で!」

おか:「あ!筆ペンで描くの??クロッキー筆ペンはつらいわ!」

はなえもん:「いーの!いつものやつで、その紙に書いて、カチャってして」

おか:(なかなか見とるなぁ…)

           「??!!」

f:id:shihoyan:20180917203247j:image

寝るどころか、横になりながらもポージングを始めるはなえもん。

寝るんちゃうんかい!!!

 

最後はおかのクロッキーの出来に文句を言い始めたので、怒られて寝ました。

 

おやすみなさい。