移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おか不調につき、はなえもんばーば宅へ。

 

3月1日

おか不調につき、

ばーばがはなえもんを預かってくれることになりました。

f:id:shihoyan:20190302212737j:image

3歳、ひとりでお泊り、平気です!

寧ろ前のめりに行きたい感じです。

 

そんな前夜、

はな:「はなえもんがいないと寂しいでしょー?」

おか:「ほんまやわー。さみしいわぁ。」

はな:「でもね、はなえもんのお家はここだから、大丈夫だよ。」

おか:「!?‥ありがとう」

 

はなえもんに慰められました。

 

はなえもん成長しとる。。

 

ついでに、

不調のおかは、最近よく横になって寝ているのですが、

おとが「おかしんどいから、ほおっておいてあげて。喋りかけないであげて」

と言うと、

「そんなん言われなくても分かってる!!」

とはなえもんは何度も怒ったらしいです。

 

そんな受け答えができるようになっていたとは。。

 

成長しとる。。