移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ミスドdeストレス解消! カーテンもなおりました!

2月19日

今日のニュースはミスドじゃ!

と思っていましたが、

違う違う!

 

ビニールハウスのカーテンがなおりました!!パチパチパチ!

やっと業者さんが来てくださって、

修理をしてくれました!!

 

お陰で閉まるようになりましたが、

やはり全体が老朽化しているので、

完全に閉まるようにはならず、

やや断熱効果が低いまま、続けることになりました。

 

ここから学ぶことは、おと曰く

●設備などはしっかりしたものを選ぶこと

●しっかりメンテナンスを怠らないこと

(予め相応の費用を見込んで不具合を放置しない)

 

確かに、ここまでなってしまっては、

メンテナンスしていれば不要だった作業に次々時間を取られ、

一箇所から崩れるように大きな不具合にぶち当たります。

そうなると修理に大きな費用がかかる。

節約して騙し騙し使っていては、いずれ大ダメージを被ることになる。

 

学びですね。

 

さあ、そんな畑の真面目な日記から、

今日のミスドへ!

f:id:shihoyan:20190219212532j:image

おとが帰ってきて、おかは畑仕事に出なくて良くなっているのですが、

家でこもって子守するのも、なかなかのストレスです。

 

なにせ、家にはあれやこれや仕事があります。

それをしたいけど、遊び相手もしないといけない!そのストレス!!

f:id:shihoyan:20190219213428j:image

いっそ外へ出た方が楽!

 

ということで、はなえもんと2人でイオンへ向かいました。

そして、おかは気になっていた鎧塚シェフのミスドドーナッツを食べました!

チョコがうまーい!

はなえもんもうまうま(^-^)

 

そうして、遊び疲れたのか、

帰り道から眠り続けているはなえもん。

 

起きる気配が全く無いので、

おととおかは久々に袋ラーメンを楽しみました。

ゆず塩味。美味しかったです。