移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

花彩マルシェへ&トマトハウスの朗報

2月20日

徒歩で「ちかちゃんぱん」が買える!

と言うわけで、はなえもんとお家の裏をずんずん進んで行きました。

f:id:shihoyan:20190220205146j:image

花彩マルシェさんに入ってみると、

何やら綺麗なリースのワークショップが開催されていました。

ひな祭りのリースです!

 

予約無しで、すぐ申し込めたので

はなえもんとやってみました。

じゃーん!

f:id:shihoyan:20190220205839j:image

おかはグルーを塗る係で、

ほとんどはなえもんが作りました!

3歳でもこんなに綺麗に作れるなんて、

先生すごー!

 

そして、お目当てのちかちゃんぱんもゲットしました!

意気揚々とあぜ道を帰ります。

f:id:shihoyan:20190220210353j:image

のどかやなー。

f:id:shihoyan:20190220210610j:image

さて、午後はばーばに来てもらって

デザイン作業をさせてもらい、

 

夕方、

おとがトマトハウスがええ感じや!!

と言って帰ってきました。

劇落ちしていた収量もやや回復??

気温も上がり、光熱費が落ち着きます。

 

ええきざしや。

 

ええきざしと言えば、

おとに新機能が追加されました。

「机を拭く」機能です。

 

前々から、欲しい欲しいと思っていた機能でしたが、

とうとう、アップデートしたようで、

スーパーおとえもん再起動です。

 

その、スーパーおとえもんは、

最近やや体調不良でやる気不良のおかをよそに

せっせと豚角煮を仕込み、

「明日は豚角煮丼にしよう!」というおかの希望を

完璧な形で実現するべく、

半熟卵を角煮の漬け汁に漬けて一晩置く仕込みをしていました。

 

これは、明日の昼が楽しみです。

朝はちかちゃんぱんも食べれるし。

食い道楽だ!