移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おとえもん&はなえもんスペシャルDAY

2月28日

!2月が終わる!!えらいこっちゃ。

今日の畑はビニールハウスのカーテンの開け閉めのみ。

たまには休まにゃいけません。

f:id:shihoyan:20190228204606j:image

特に!働いてばかりで

はなえもんとの時間を取っていない!

と噂されるおとえもんによる、

今日ははなえもんサービスデイでした。

 

朝から姫センに向かう2人。

なんとアイススケートをするそうな。

手袋と帽子を用意するおと。

 

はじめてのアイススケート

意外と楽しかったそうです。

おとが転んだ道連れに、はなえもんも一回、

派手に転んだそうで、

しきりに唇が切れたことを主張しますが、

トータルは面白かったようです。

 

お子様ランチも食べてご満悦のはなえもん。

f:id:shihoyan:20190301110424j:image

 

一日中遊びまわって、さぞお疲れ。

夕方帰るなり寝てしまったので、

これは朝までコース!

かと思いきや!

 

お風呂に向かうおとの物音に気づき、

むくっと起き出して

「シュワシュワするやつ選ぶ!!」

と言い出した娘。

 

結局夜ご飯も食べ、おとの方が早く寝たぐらい元気に起きていました。

 

 

さて、胃の調子がよろしくないおかは

今日はインスタントのベトナム麺 フォーを食べてみました。

f:id:shihoyan:20190301110918j:image

うまい。うまい。

調子にのって更に揚げ物に手を伸ばしてしまった結果、撃沈。

 

もともとコッテリ系を好むおかには

なかなか乗りこなせない胃の不調。

おとなしくします。