移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

和泉 山愛の里の社長さんがきてくれました。

2024年2月14日

ごめんなさい、

昨日書き切れなかった話なのですが、

f:id:shihoyan:20240216223359j:image

愛菜館の勉強会に、

和泉山愛の里の社長が、講演に来てくださいました。

 

おとちゃんが新入社員時代にお世話になった方でもあり、

偉大な社長さんです。

 

おとちゃんはとても緊張しつつ、

お話をきいたり、対話できるのを

とてつもなく楽しみにしていました。

 

おかちゃんも、お話を横で聞くのですが、

圧倒的な人間力と行動力があるのです。

 

そのことをもう知っているのに、

毎度、お会いするたびに、その振る舞いのすごさに、驚きがあり、

こう言う人が大きな会社の社長さんなんだなと 

ほんとうに毎度、感動します。

 

愛菜館の講演会のお話も、

とても興味深い、魂のこもった内容だったそうで、

私も行ければ良かったのにーーーとおもいました。

 

講演会の後に、チラッとお話しをお聞きしましたが、

 

こう言う話を聞いて、ええ話聞いたと思うのはあかんねん。

 

え?👀なんでですか?

 

行動せなあかん!行動までせえへんから、何にも変わらへんねん。動き出さな!!

 

グサっーーーーーーー!!

 

やばい、ささりました。

 

動いて、失敗するのはしたらええねん。

動かな分からへん!

 

グサーーー!!!!!

 

あかん、ささりすぎました。