移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

配達に行ったはずのおとちゃんが帰ってきた!

2022年3月21日

今日はおとちゃんが配達に行ってくれたのですが、

思ったより早く帰ってきたと思ったら、

 

「あかんねん、偏頭痛の発作で帰ってきた」

 

ありゃま!

f:id:shihoyan:20220321201718j:image

おとちゃんは偏頭痛持ちです。

 

偏頭痛持ちと言っても、原因は「珈琲」っていう

明確なトリガーがあるんですけれども、

避けていても、どこかしら、何かしらで摂取してしまったのか、

年に1〜2回、この発作に襲われます。

 

結構きついらしくて、

目が眩しくて見えなくなって、頭が痛くて痛くて

というものなので、

発作が本格的になる前に急いで帰ってきました。

 

ありゃま。

 

と言うわけで、

おかちゃんと子供達チームで配達に行くことになりました。

午前中にお届けした方がいいのですが、

子供達も一緒なので、ご飯を食べないワケにはいかず、

 

お昼ご飯の後に出発しました!

 

全然違う方向の2店舗を巡るので、結構ロングドライブでした。

 

そして、今日は、

一部で大好評の

トマト帽子をかぶって行ったのです。

f:id:shihoyan:20220321202337j:image

え?見えますよね、

十分目に入りますよね。

 

でも、

 

誰もツッコんでくれなかった!!!

 

どうしたんだ関西人!

 

どうしたんだー!

 

笑っておくれ、関西人!

 

残念ですが、私が配達するときは

これからも被ろうと思います。

いつか、誰かが笑ってくれるはず。

 

 

ちなみに、配達から帰ってきたら、おとちゃんは復活して、お客様をお迎えしていました。

 

おお!生きてた!!おとちゃん。

 

でも、こんな日は早く寝た方がいいですね。