移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おとがひょっこり現れた!※本日も育児日記

9月25日

実家帰省中のおかは、畑の様子がわかりません。

 

分かりませんが、帰省中もちゃんと顔を見に行きなさいと

優秀なキャストさん達に諭されたおとが

ひょっこり実家に現れ、

そして、軽やかに帰ってゆきました。笑

f:id:shihoyan:20190925204516j:image

おとは収穫も落ち着いてしまっていることもあり、

独身貴族ライフを楽しんでいるようで、

ホラーもののDVDを借りてしまい、

しばらく続く1人暮らしを怖がっていました。

‥大変ですね。。

 

 

さて、はなえもんは、

ポジ太のお世話をしてくれます。

オムツ替えを覚えると、

オムツのラインが青くなっていないか

しきりに確かめ、寝ていても替えてくれるのです。

 

そして今日は、

寝ている部屋のオムツが減っていたので、

補充に行くと、かっちりキレイに補充され、

キレイに積んであるオムツ達。

 

あれ?ばーばがやってくれたかな?

もしかしてはなえもん??

 

と思いながら、先に娘に尋ねると

恥ずかしげに頷く娘。

 

えーー!すごいね。

気がきくね!!!ありがとう!!!!

 

めっちゃ4歳頼もしい。

めちゃ我が娘頼もしい。

この子凄いわ!と思った本日でした。