移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

焼き鳥ランチだっ!!

9月5日

f:id:shihoyan:20190905224446j:image

ランチだっ!ランチだっ!

 

今日はキャストさん達がみんなで配達ルートや納品方法を把握したい!ということで、

自らこの日!というのまで考えて、

更に時間が間に合うように、早出までしてくださっての配達でした。

 

おかはお留守番でしたが、

配達後のランチ会だけ車を走らせて合流させてもらいました。

f:id:shihoyan:20190905231642j:image

ランチうまーーい!!

 

そしてキャストさん達は

明るい、前向きな面白い人たちばかりです。

畑のアイデアも、飛躍するけど広がります。

ありがたや。ありがたや。

 

 

そんな楽しいランチの後は

ポジタを見に行きました。

 

ポジ太は順調?に大きく育っていて、 

こりゃ早めに生まれんと大変だぞ。と思います。

娘も早めで大きく生まれたので、

先生も同じ傾向かなぁと。

ここから、いつまで時間があるのか。。

 

そんな今日は血液検査の結果

すこし貧血だということで、鉄剤を出してもらいました。

 

おー!これが話に聞く鉄剤!!

副作用で気持ち悪くなったり、しんどくて飲めない人もいると言う。。

でも、ここ最近、めちゃ眠かったり

ちょっとだるかったりしてたのは、

この貧血のせいだったのかしら??

と思うと、多少気持ち悪くなっても飲んでみたい。

 

いや、しかし、

貧血ってだるかったり、眠かったり、

この不調が貧血からくるなら、

貧血の人、私が思っていたよりしんどい。

か弱いとか、そういう可憐なイメージで片付けてちゃいけません。

その状況や立場にならないと、やっぱり分からない。と思いました。

 

という、なんか畑と全くかけ離れた話ですが、

もー眠たいし、この辺で寝ます。

おやすみなさい。