移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

お得な「ワケあり」が多めに出てます!

9月6日

何やら今日はワケあり品茄子さんが多かったです。

ちょっと形が悪かったり、

傷が大きかったり。

 

うちのワケは、味に関係しないトコロ。というのがポリシーです。

カタイとかツヤが無いとかでは有りません。

 

だから、通常品よりいっぱい入ってかなりお得!

いっぱい食べられます(^O^)

見かけられたらお手にとってご検討くださいませ。

f:id:shihoyan:20190906225325j:image

というわけで、つつがなく茄子の袋詰めをしました。

昨日、初めて鉄剤を飲んだので、

ちょっと怖かったのですが、副作用出ず、

もともと、体の反応に対して鈍いから、よかったのかも知れません。

元気に袋詰めができました。

 

そんな午後は、襖の張り替え準備をしたり、

ポジタを迎えるにあたっての、部屋の整理をしたり、

合間にワケ茄子シールを貼ったり。

結構汗だくで働きました。

 

こんなに働けるのは、鉄剤が効いているの??

かとおもいましたが、鉄剤というのは、

それほど即効性は無いのかな?

気の持ちようですね。

 

 

おとは、午後は出荷を終え、

帰ってきてから大切なお客様をお迎えしました。

来週半ばから、新しい販路が広がりそうです。

 

美味しい茄子を

買っていただける場所が増えるのは、

喜ばしい限りです。

 

 

 

さて、もう一つ。

いつも人の似顔絵を勝手に描いているおかですが、

今日は似顔絵を描いてもらったので、

記念に載せておこうとおもいます。

ふふふ。

f:id:shihoyan:20190906230037j:image

パンチパーマやんけ!

 

 

お疲れ様でございます。