移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ポジ太はぷくぷく大きいらしい。

8月23日

なかなか日記をつけることがままなりません。

午前中の出荷作業で体力を使い果たし、

午後、眠気の中デザイン作業をする日々です。。

なかなか捗りません。

 

そんな本日は検診日でした。

f:id:shihoyan:20190823232438j:image

お腹の赤ちゃんに名前をつけていて、

「ポジ太」と呼んでいます。

この人は、かなり元気にお腹の中で動くし、

つわりもあったので、何かしら母体に働きかけてくる積極的な子ということで、

ポジティブなポジ太です。

 

今日はポジ太がぷくぷくのほっぺを持っている様子が映し出され、

前から大きい大きいと言われていましたが、

ほんとに大きいんだなぁと実感しました。

 

やっぱり早く出てきてくれる感じかしら??

 

 

さて、日記をアップできていないので伝わりませんが、

畑はこの所残業続きです。

 

茄子が大量で、出荷作業が午前中めいいっぱいかかって、

さらにはみ出すという事態になっております。

 

大変。

 

体力的にも

精神的にも、

そして、畑の管理作業が押し出され、

畑もえらいこっちゃです。

 

この茄子収穫量増大期間はいつまで続くかなぁ。。

 

誠にお疲れ様でございますです。