移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

傷茄子祭り 開催中!

8月22日

傷茄子、傷水ナス祭り開催中です。

ものすごい量が出ています。

f:id:shihoyan:20190823234035j:image

袋詰めも大変!

キャストさん、延長延長で頑張ってくださってます。

 

そして、大量に溢れている傷茄子さん。

傷は多いですが、味はいい!!

ということで、お得に量を増やして販売中です。

 

地元、加西では

中野町 すがの さんで

たくさん引き受けていただいていて、

感謝感謝です。

ほんとうにありがたい存在。

 

キャストさんも助けてくれるし、

みんなに助けられて、この台風からの

茄子収穫爆発を乗り越えられそうです。

 

あ、そう言えば

あまりに疲れすぎた「よしよし畑」は

夕飯作る&片付けが面倒ということと、

元気をつけなくては!!ということで

久々に焼肉を食べに行きました。

f:id:shihoyan:20190823234645j:image

娘も大層楽しそうで何より。

 

スタミナつけてまた明日からがんばるぞーー!