移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

村の運動会&お友達とBBQ

平成31年4月28日

村の運動会がありました。

この運動会、去年は引越し前にご紹介いただく形で参加させてもらって、

今年はちゃんとした住民になってはじめての参加でした。

f:id:shihoyan:20190429222016j:image

村の運動会。

マンション&都会暮らしには全く縁のないイベントではないかと。

 

村のみんなでワキあいあい

これが結構楽しいんです!!

ずっと笑っています。

競技ごとに参加賞があって、それも面白い。

娘も去年はほとんど参加できずでしたが、

今年は頑張っていました!

f:id:shihoyan:20190429223612j:image

地域でのこういう交流がとてもあたたかく、

地域のみなさんの移住者に対する視線もあたたかい。

本当にありがたいことです。

おかげさまで一年。ここにいて楽しいです。

 

 

さて。そんな素敵な運動会のあと、

我々は急ぎ、別のお約束へ。

 

お友達とのBBQです。

 

車を走らせること16〜18分??

自然豊かなら山をちょっと入ったところに、

ひらけていた、めちゃくちゃ素敵な空間。

 

残念ながら、おかの携帯が死亡していたので

おと携帯で写真を撮りました。

f:id:shihoyan:20190429223626j:image

こんなブランコとかめちゃ素敵すぎる!!

 

おかは、久々にかくれんぼをしました。

小さな子供とかくれんぼは、

違う意味でなかなかスリリング。

どこまで目を離していいやら悪いやら。

でも楽しかったーーー。

 

さて、そんな楽しい一日を過ごした

よしよし畑ですが、

更に前日にムスメと行く約束をしていた温泉へ。

f:id:shihoyan:20190429223808j:image

温泉って結構あつめな設定ですが、

ここは娘もご満悦の温度でした。

 

あー。詰め込んだ一日。

あっという間でした。