移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

何の呪いか!!おかの携帯が壊れました。

4月27日

長い一日でした。

f:id:shihoyan:20190429224207j:image

朝、ラジコを聞いておりましたところ、

急に真っ暗になる携帯。

そのまま、何も表示されず、ただの物体になりました。

 

電源も入らないので、対処法や修理する店を検索できない。

Googleナビも使えない。人にお願いしないといけない。。

 

めちゃくちゃ不便!!!!!

 

瀕死の携帯を気にしながらトマトの袋詰めをして、

出荷に行った帰りのその足で、

SoftBankとワイモバイルの旗の上がったお店に駆け込みました。

 

長いこと携帯をあれやこれや触ってくれましたが、

「交換ですね。ここでは出来ないので、ワイモバイルの専門店に行って下さい」

 

!!交換の言葉に動揺しながら、

ワイモバイルのお店が案外近かったので

そちらに移動して見てもらうと

「ここでは修理が出来ないので、交換のみの扱いになります。安心パックを利用しての交換で、13500円かかります。」

 

えーーー!毎月安心パックに結構払ってるのにそんなに交換高いの??

「修理されるなら、姫路にアップルストアーがあります。」

姫路ーーー!遠いなぁ。

でも、修理で安く治るなら、そっちのが良いだろう。。と

 

家に帰ってiPhoneの修理を調べてみると、

Apple careにはいっていないと、3万円ぐらいで、

しかも10営業日ほどかかるかも知れないと。。

 

こりゃ交換決定やね!

と腹をくくって、

再度ワイモバイルのお店に行きますと

今度は

「目立った外傷は無いですし、この修理は無償でやってくれるかも知れませんよ」

でも10日ぐらいかかるんですよね?

「え?そのばでやってくれるんちゃいますかねー?」

 

え??

無償で、しかも今日直して貰えるなら

姫路まで行く価値がある!!

 

ということで、そのまま一人で車で姫路に旅立ちました。

 

姫路は都会です。

汗をかきかき、

駅から少し離れ気味の駐車場を狙い、

Appleストアーをめざしました。

 

そして、ようやくたどり着いたお店で

Apple CAREに入られてませんので、交換で3万円ほどになります」

え???!!

 

修理とかじゃ無いんですか?

「交換しかできません」

 

チーン。

 

サンマルクカフェでチョコクロ買って、

ユニクロで靴下買って帰りました。

結局ここまでして、携帯は死亡のまま、

明日も交換には行けないので、

月曜まで不便な生活が続きます。

 

超どんよりーーー。