移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

携帯交換しました。。が、設定が汗

平成31年4月29日

アップルIDってなんでしたっけ?

f:id:shihoyan:20190429220921j:image

携帯が壊れてまる2日経過し、

やっとワイモバイルで交換をしてきました。

 

でもアップルIDが無いと真っ新な状態。

それなんでしたっけーー?

クラウドで同期ってなんですかーー?

ラインとか消えちゃったのかな??

 

とお昼に交換したものの、

同期を諦め、昼寝し、畑仕事をして

やっと21時です。

パソコンに繋いで同期できました。

 

もーいやだ。

なんかSEから6sになったら、

画面が大きくて良いのですが、

大きくて持ちづらい。。

取り敢えず保護ガラスとケースを発注しました。

 

そうして、おかが携帯と奮闘している間も

おとはトマトちゃんのお世話をしておりました。

午後遅めに合流して、一緒に下葉かきをしたのですが、

何やらすごいクシャミを延々とし続けるおと。

 

明らかにおかしい。

明らかにアレルギー。。

 

トマトのうぶ毛みたいなやつが

鼻に悪さをしたのでしょうか?

おとはしきりにクシャミを連発させながら、

それでも17時までしっかり仕事をして

とうとうダウン。

 

お疲れ様です。