移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ウェルカムボード作成中。

1月30日

本日も元気なトマト出荷してます。

今日はちょっと小さめさんが多めでした。

 

加西では

●すがのさん  ●愛菜館さん

に置いていただいてまーす!

 

スーパーさんは、

●ライフ

  春日野道店さん、神戸駅前店さん、下山手店さん、今津駅前店さん

マックスバリュ

  北在家店さん

に置いていただいています。

※なるべく切らさないようにと考えていますが、

まだ総量が少ないため、売り切れている場合もございます。

ごめんなさい。

 

 

さて、本日の「よしよし畑」は

f:id:shihoyan:20190130210011j:image

★おか、ウェルカムボード作成してます!

★はなえもん、ばーばと本気ダンスしてました!

★おと、畑仕事しました。

 

さて、おかのウェルカムボードは、

今日は絵の具と色鉛筆で着彩しました。

色鉛筆いい仕事するわぁ!!

 

カランダッシュの油性色鉛筆を使っているのですが、

もうホントこれが優秀!!!

叫ばずにはいられない!優秀ーーー!

 

お値段が高いのが痛いところですが、

発色綺麗だし、芯の質感が良くて、かき心地が最高。

前職の送別品でいただいたセットを、

大切に使わせてもらってます(^○^)

 

 

そして、おとえもんは

今日も頑張ってつるさげ作業をした。

と思われます。

 

以下、

おとの作業報告。

今日はビニールハウスの中で電話をしながら作業していて

ビニールハウスの換気扇の音やらで大声で喋っるしかなく、

喉がいたくなった。しゃべりすぎた。

 

だそうです。

 

へー。大変っすね。

おかは何故か今日不機嫌です。

 

そんななか、

別の部屋を何気なくのぞいてみると、

ばーばとはなえもんが本気で踊っていました。

 

はなえもん。良かったね。。

おかはあんなに真面目に本気で

はなえもんと踊ってあげたことあったろうか。。

ばーばすごい。。