移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

神戸北野 レストラン BONDさんへ夕食をいただきに行きました。

11月13日

「よしよし畑」の水ナスを使っていただいている、

神戸北野のレストラン

「BOND」さんへうかがいました。

f:id:shihoyan:20181118221150j:image

加西から神戸はやっぱりちょっと遠いので、

行きたい、行きたいと思いつつ

なかなか行けなかったのですが、

とうとう!お邪魔できました!!

 

スタイリッシュで落ち着いたお店で、

とてもステキなご夫婦がされていました。

 

うーん。とってもお洒落だ!

メニュー表もお洒落だし、どれもこれも

全て美味しそう!!

なんだかお野菜にこだわってはるメニューが多いみたいで、

農家としては、もう、どれも食べたい!!

そして、結論、どれもメチャうま!!

めちゃ綺麗!!

f:id:shihoyan:20181118221801j:image

我が家の水ナスは綺麗なバーニャカウダになっていました。

もう、綺麗すぎて我が家の茄子が

畑とは全く違う姿を見せています!

 

いや、畑でもピカピカ綺麗ですけど、

深い紫の皮とスパッと切った果肉のみずみずしい感じが、

お皿の上全体が、美しい。

 

f:id:shihoyan:20181118222525j:image

メインのお肉もおいしかったーー!

おとはこのジューシーさに感動していました。

f:id:shihoyan:20181118223424j:image

娘の料理を狙う目も鋭いです。

 

そして、このボンドさんは、

なんと!!!デザートまで素晴らしくおいしい!!!繊細!綺麗!

f:id:shihoyan:20181118222854j:image

おかはチョコ好きなのでチョコのテリーヌを、

おとはモンブランを頼んだのですが、

モンブラン???

モンブランってこんなに華やかだっけか???

 

デザートを作ってらっしゃるのはパティシエのおくさま!

なんだこの最強コンビ。

全部、最後まで美味しい。

 

大満足で食べ過ぎて、

 

浮かれたおかは

 

駐車場で転んでしまいました。

イテテ。

 

大人も転ぶんですよ。はなえもん。

と娘の教育になりました。

 

娘も、とってもフワフワのプリンまでいただいて、お腹がいーっぱい!!

そのままぐっすり眠りましたとさ。

 

BOND

神戸市中央区山本通3丁目3-5

f:id:shihoyan:20181118223607j:image 

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28051706/