移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

大荒れ!!そして、本日が終了しました。

11月26日

なんと、大荒れの荒の字を間違えて覚えていました。

ありゃりゃりゃー。

棒が一本足りません。

 

まあ、そんなこともあるある。

 

本日から、畑の家のリフォーム工事が始まりました。

その横で、日常の出荷が行われております。

 

今日も、あの時までは、

いつもの日常だったんです…

f:id:shihoyan:20181126194243j:image

おとなしくトマトハウスで遊んでいたところ、

集荷にきてくださるご連絡があり、

急行して出荷を終え、またハウスの作業に戻ろうとしたところ。。。

 

ハウスに戻りたくなーい!

お家帰ろう!!!

お家がいいーーー!

もう!お留守番するーーーー!っと

 

諦めるかと思いきや、

車の中で大暴れ!!!!!

泣きわめき、どんどんたたくはひっぱるわ!!

 

おかも大声で応戦しましたが、

気力が底をつき、

「もう無理やし帰るわ。」とおとに連絡。

 

今日という日が2時半ごろ終了しました。

 

早い早い。

 

きょうはおとの打ち合わせが二本立てだったので、

おかは働かねばならなかったけど、

もう、娘とやりやっていると

かまってあげられない罪悪感と、

仕事しなきゃいけない義務感と、

なんやもう疲れました。

 

はぁー。

おつかれ様でございました。