移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ポジ太のうん○ドリル。

2020年10月26日

この日のことは、

心に留めておいたほうが良いのではないか、

そんな迷いもありますが、

いや、これこそ現実だ!刮目せよ!!

 

と言うわけで、

ポジ太のう○ちドリル!行きます。

 

それは、お風呂からの叫び声から始まりました。

 

「おかーーー!おかーーーー!

 ビニール袋とカメラ持ってきて!!!」

 

「?カメラ?」

「ビニール袋?」

 

なんだその組み合わせは?

 

わけのわからん命令はお断りだ!!

と風呂に向かうと、

「ポジ太、うん○した!ビニール袋!!

 この証拠写真を撮るんや!携帯でもいいから!!!」

 

おおおおおおおおーーー!!!!

 

f:id:shihoyan:20201031163012j:image

ポジ太が湯船でうん○をするのは2回目です。

今回はおとが頭を洗っている間に

ふよふよと浮いていたんだって。

 

えっと、

湯船にう○ちが浮いている光景って

かなりパニックです。

おともパニクッて、思わず湯船のお湯で

体の泡を流しかけたそうな。。。

 

恐ろしい。。。

 

さぁ、証拠写真

撮りました。

撮りましたが、さすがにこれは心に秘めておきます。

 

さぁ、また丸洗いされて風呂からあがったやらかしポジ太。

「あれ、なんかポジ太食べてる。。」

 

「え?あー、昨日食べた高野豆腐やな。これ。

どこかに落ちてたんやな。」

 

「。。。。。。」

 

「え?何?」

 

「それ、ポジ太のオムツからでてきたやつかも」

 

「え?????!!!は????何それ??

 え、いやいやいや、これ、高野豆腐、まんまやで?!え?」

 

「さっき、お風呂入る前、ポジ太うん○しててん。

 昨日の高野豆腐が消化されんと、コロコロそのまま出てて、それ見てん。」

 

「。。。。。」

言葉失います。もう。どんより。

口の中まで丸洗い。。。

 

その後、ご飯を食べて、

日常を感じつつあったのんびりタイム。

 

明日の保育園の用意をしているおかのもとへ

ポジ太がニコニコやってきて

何かを手渡してくれました。

 

「?」

 

うーん。

めっちゃう○ちに見えるけど、

まさかなぁ、なんやこれ、なんやこれ、

 

とりあえず匂ってみると。。

 

あ。、アカンやつや!!!!

 

 

「おとーーーーーーーーーー!!!

 捕獲だ!!!ポジ太を捕獲だぁーーーー!」

 

もうここまでくると笑いが止まりません。

 

ポジ太はう○ちをした後、

自分の椅子に上から座ったり、

出たりした結果、

椅子の背でオムツを何度も押し上げたらしく、

はみ出したブツを運んできてくれたらしい。

 

さぁ、本日のう○ちドリル。

完成です。