移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ポジ太お食い初め。

2020年1月19日

早いもので1月も半ばを過ぎ、

ポジタも4ヶ月。

 

あれ?お食い初め。。やってなかった!

 

と言うわけで

f:id:shihoyan:20200119194807j:image

おくればせながら開催しました!

健やかにいっぱい食べて大きく育っておくれ。

 

f:id:shihoyan:20200119194903j:image

ちょっとウマだしをもらうポジ太。

 

そんな午前中は、おとはトマトトーン!

三千本のトマトトーンはかなりの時間を要します。

 

その頃おかは、

だいぶ回復したはなえもんと

 

もたもた過ごしていました。

もう、三日も部屋に閉じこもっているので、

散歩に行きたいと言い出し、

おとのいる温室に遊びに行きました。

f:id:shihoyan:20200119203956j:image

温室は夏の暑さです。

暖房つけたお家よりあたたかいので

こっちで寝ることにしたはなえもん。

 

f:id:shihoyan:20200119205115j:image

トマトに小さな実が付いていました。

 

f:id:shihoyan:20200119205158j:image

さて、このあと、

何やらだるくなってきたおかえもん。

 

午後はまるまるはなえもん、ポジ太と3人で寝ていました。

 

お食い初めの準備は全ておと。

お疲れ様でございます。