畑の雨、と晴れ。 農家になるため畑を始めた家族の絵日記

畑をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、兼イラストレーター)、はなえもん(3歳)の日常です。畑はまだ大きな家庭菜園という様相ですが、がんばってます。

祝!水茄子初出荷!!農家を始めて初の出荷になりました。

いつも5時にも起きられないのに、今日は3時20分にに起きるという快挙。

サッカーは残念でしたが、大健闘の熱さをもらいました。

 

そして、本日は水茄子を初出荷!できました!

f:id:shihoyan:20180704001139j:image

※初出荷と初収穫を間違えて日記に書いてしまいました^^;正しいのは初出荷!です!

※後日、おとが背負っていたのは肥料で、水はホースだったと判明しました。ごめんなさい。

 

先日「す」入りで出荷断念しましたが、

その反省から、おとが水やりした成果が出て、

今回の水ナスはジューシーで、

手で握ると水がしたたる、

あの感じになりました!!!!

 

そして、急ぎ出荷作業になったので、

本日かなりあわただしく、

この記念すべき出荷の写真が一枚もありません。

 

なぜか唯一撮ったのが、

収穫の時のビニール手袋の中の汗でふやけたおかの手だけでした。。

f:id:shihoyan:20180704000500j:image

お見苦しくて恐縮ですが、

今日は手袋の中に汗がたまって、

その量がハンパなかったのでびっくりして撮りました。

 

これからは、

もっと綺麗な写真をとるよう気をつけます。

 

明日はオフを貰って、メチャメチャ絵を描きまーす!