移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

水ナス&茄子 第1号出荷しました!!とその他アレコレ。

6月6日

暑いです。

紫外線にやられている今日この頃、

 

蒼井優さんが結婚会見で山ちゃんは「冷蔵庫のドアをちゃんと閉める人」とかいうことを言ったとラジオで聞いて、

おとえもん、今日も牛乳出しっ放しだったな。とか、

しかも、口開けっ放しだったよ。。とか思いながら出荷をしました。

f:id:shihoyan:20190606210542j:image

でも、とうとう露地水ナス&茄子さんが収穫できて、

第一号が出荷できました!!

f:id:shihoyan:20190606210640j:image

おいしいんですよーー(//∇//)

 

去年に引き続き、

ハネ品を浅漬けにして食べていますが

外仕事の後の、冷たい塩分!!

めっちゃおいしーーー!!

 

せっせと漬けて、せっせと食べてしまいます。

 

さて。そんな暑いなか、本日もキャストさん

頑張ってくださってましたー。

おとえもんも、なにやら一日中忙しくしていました。

 

おかえもんも、ダイエットがてらの畑仕事、

今日は頑張りました。

痩せるだろうか。。

これで痩せなかったらウソだ!

というぐらい働きました。

 

でも、1日じゃあグイッとは痩せません。。

継続は力なり。

引き続き、断菓子してがんばります。

 

明日も暑くなりそうですね!

がんばりましょーー。