移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ゼロアグリWEBセミナーにおとちゃん登場

2024年2月6日

クボタさん主催の

ゼロアグリのWEBセミナーに

おとちゃんが登場しました。

f:id:shihoyan:20240208134033j:image

これはすごいことです。

凄すぎて、おかちゃんは家でスマホ画面を見ながら

不思議な感覚になっていました。

 

今回のセミナーは生配信なので、編集がありません。

おとちゃんはとても緊張していて、顔がこわばっていました。

 

「笑顔ほしー」

などと、よしよし畑のLINEで呟いて、

見てくれているキャストさんが、スクショを共有してくれたりして、

畑は畑でこのセミナーを楽しんでいました。

 

おとちゃんはこの大役なので、

とても気合いが入っていて、

いつも早く寝るのに、ここ1週間くらい、

夜、ゴソゴソと勉強しているのか、

ゲームをしているのか、映画を見ているのか分かりませんが、緊張していました。

 

そして、本番は表情にまで気が回らなかったそうです笑

 

確かに、生で配信されて、

生で質問まで飛んできて、

それにその場で返していくって、

普通の人間できるんですか?

 

おとちゃんにはそんな機能が今回、

追加されたようです。

 

おしゃべりが苦手なおかちゃんからすると

すごかったわー!良かったわー!としか

言えません。

 

なので、

車で駅まで迎えに行って、

「だいぶ顔が神妙やったで。」

と次に繋がる前向きなアドバイスをして

本日のまとめとしました。