移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

今のご時世で発熱すると…

2022年3月3日

「お雛さんと写真とるから

今日はピンクのズボンにするねん!」

 

「ええやん、ええやん、体温はかりやー」

 

「あ、もう一回はかるわ」

「あれ?またや」

 

「どしたん?」

 

「37.4」

f:id:shihoyan:20220305073649j:image

あらーーー。

 

7時30分

と言うわけで園にお休みの電話をして、

コロナ禍ということもあり、

病院で必ず診察を受けてほしいとのこと。

 

9時

元気そうなので、もう一度体温を測ると

36.7

ありゃ?下がっちゃった。

 

10時

でもオミクロンは症状があんまり出ないと聞くので、

早めにわかった方がいいと思って小児科の

発熱外来に電話すると

「発熱してすぐは検査しても分からないので、

明日まだ症状があるようなら、また電話してください」

 

さて、もう熱は下がっている子供ちゃん。

 

しかし、一度発熱したという事実があると

コロナかもしれない💦という気持ちもあって

念のため、午後の農業者の会を欠席することに。。

 

しかし何故発熱したのか分からないまま、

このまま明日の朝になっても症状が無かったら、

結局、発熱外来には行けなくて、

あれ??

 

何で休んでるんだっけ??

 

どうやったら保育園に行っていいんだっけ?

 

という状態に。

 

 

まぁ、このご時世だしな。。

 

結局夜も発熱せず、

元気でわちゃわちゃとしておる、

よしよし家族です。

 

この、一度発熱して下がってしまったら、

どうしていいか分からなくなる問題。

きっと多いんだろうなーと想像しています。