移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

今週、来週と、畑はフォトウィークです!

2020年3月9日

4月からの直販に向けて、

写真素材を集めています。

f:id:shihoyan:20200313093811j:image

※おかは、トマトのラベル作成のためお留守番。

 

本日は、袋詰めの作業場の片付けと清掃、

その後、畑仕事になりました。

 

おとがカメラをもってウロウロしているから

キャストさんも逆にパチリ

f:id:shihoyan:20200313094009j:image

いや、そういう写真じゃないのかな?

おか、畑にいないので分からない。

f:id:shihoyan:20200313094101j:image

おと、のぞいています。

 

さあ、おとはどんな写真が撮れたのやら。

ええの撮れたんですかー?

 

農家さんのホームページとか見ていると、

畑の作業風景の写真を良く見かけます。

 

それは確かに畑のことを伝えてるんだけど、

たぶんどこの畑の風景でもほとんど一緒で、

「よしよし畑」らしい雰囲気が伝えられる素材が

我々には必要なのかなと思っています。

 

畑の風景写真を見て

畑のことを感じられる人は、結構玄人で、

 

「おー!管理いきとどいてるなー!

 これは真面目な人格がうかがえるわー」

とか、たぶんほとんどないでしょ?

 

と思うのです。

 

楽しい雰囲気が伝えられるといいなぁ!