移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

どんどん酷くなる花粉症!→救世主が登場か?!

2020年3月 12日

コロナショックでティッシュが少ないこの時期に

ここ2日で2箱の箱ティーを消費しているおかです。

 

やべぇ。

今年の花粉はやべぇ。。

f:id:shihoyan:20200313085228j:image

おかの花粉症は大学受験の時に始まり、

長い長ーい付き合いになるのですが、

毎年毎年、症状が違います。

 

軽い年は

「私、花粉克服しました!」的な、

薬はおろか、マスクすらしなくも、まぁ大丈夫。

 

重い年は、止めどなく鼻水が流れ落ち、

マスクの顎の所に鼻水が溜まっていく、

湿度100%のやつになります。

 

そして今年は、

授乳中、薬飲めないのに、

何やら花粉最強説。。

 

おとが見かねて空気清浄機を買ってくれました!

 

届いた空気清浄機!

思ったよりデカい!

こりゃ、やってくれるんじゃないか!

 

すぐにスッキリ❤️ってやつや!

と思ったら、

 

空気清浄機って、そんなすぐ鼻がスッキリしてくるとかでは無いのかな?

 

とりあえず水みたいな鼻は止まったのですが、

粘性の高い鼻水に変化してきました。

 

でも、粘性の高い鼻水は

鼻が詰まって、喉がガラガラに。。

 

これ、花粉??風邪?コロナ?

 

いやいや、結局ここ2週間ほどほとんど家から出てないし、熱ないし、

 

いやでも、ちょっと今年の花粉は

夜中も「ぶりゅぶりゅぶりゆーーーー!」って

鼻かんで家族に迷惑かけてるし、

なかなかエグいので

明日は耳鼻科にいってみようと思いまする。

 

って、めっちゃ花粉の話ばっかりですけど、

「よしよし畑」のイラスト、変更しましたよ。

f:id:shihoyan:20200313090633j:image

ポジ太が増えて、はなえもんの髪が伸びました。

 

引き続きよろしくお願い申し上げます!

 

 

花粉に加えて、デザイン作業で畑に出られないおかは

空気清浄機の横から、畑を応援しています。

f:id:shihoyan:20200313090835j:image