移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

授乳中でも花粉症のお薬、飲めるのあるでーーーー!

2020年3月13日※畑の記述はほぼありません。

f:id:shihoyan:20200314090639j:image

混合やし、授乳を断念しても

お薬を飲んだ方がよいのではないかと

 

なんか、関連があるのかないのか、

手に蕁麻疹まで出てきました。

 

こりゃいかん。

 

隣町の耳鼻科に行ったところ、

先生「何もしてなかったんやね〜」

おか「授乳中なので。。」

先生「授乳中も薬飲めるからねー。」(かぶせ気味に)

  「蓄膿症になってるよー。花粉症の時にお薬飲んでたら

  蓄膿症まではならなかったかもねー。

  蓄膿症になっちゃったら、ちょっとながびくよー」

 

おか「ええええーーーーー」

 

というわけで、

授乳中のお母さん、はなから薬を諦めないで!

お医者さんに相談やでーーー!

 

と声を大にして叫びたい。

 

いや、でも、先生の反応からして、

もしや常識??

 

いや、でも、たまにはいるかもしれない

悩める授乳中のおかあさんにとどけ!

 

 

しかし蓄膿症。。

かなり鬱陶しいです。

 

鼻の奥がずっとだぶついている感じです。

 

 

そんな本日は、キャストさんたちの出勤日。

 

楽しそうやなぁ。。

いいなぁ。。

 

おか、はよなおそ。