移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

謹賀新年。

2020年1月1日

あけましておめでとうございます!

f:id:shihoyan:20200103175841j:image

本年も何卒「よしよし畑」を

よろしくおねがい申し上げます。

 

旧年はほんとにめちゃくちゃお世話になりました。

ええ、もう書き切れないくらい

みなさんのおかげで無事正月を迎えられています。

 

ほんとにありがたい!

 

さあ!本年も始まりました!

 

おかはポジ太を生んで、

するすると痩せていくはずが、

ぶくぶくと太っていった年末。。。

ことし、早々にこの流れを断ち切らねば、

延々とおかのイラストの鼻が豚のままです。

 

がんばりましょう。

 

皮が薄くて甘くて濃いトマトは

3月末〜収穫予定!

念願の植え付けはもうすぐです!!

 

 

そして、この絵日記も引き続き

ぼちぼち貯めていきます。

継続は力なり。

f:id:shihoyan:20200103180434j:image

今年は週一か週ニくらいで、

エピソードを1ページ漫画にして、

note.にまとめて行こうかと画策。

 

ホームページ作成もあるし、

いろいろやりたいことが山盛りであります。

 

希望の一年にしましょう!