移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

みんながインフルエンザに倒れてゆく

12月16日

かつてこんなにもインフルエンザが

身近で流行っていたことがあっただろうか。

しかも、今年のはかなり高熱が出て大変みたい。

 

皆さま。お大事になさってください。

f:id:shihoyan:20191216221310j:image

「よしよし畑」は温室の工事が遅れていて、

なかなか植え付けの準備に入れないのですが、

流石に週半ばからは動き出さないと

後ろにずらした植え付けさえ怪しくなる!

ということで、動き出そうとしています。

 

しかし、インフルエンザ!

インフルの影響が及んでいないアニキチームの

お力をお借りして、

とりあえず週半ばから肥料を撒き始めるようです。

 

ガンバレアニキ!

ガンバレみんなの回復!!

ガンバレ温室工事!