移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

セカアカ夢の授業!!と、娘ちゃんダウン!

2020年10月4日

おかは、毎週日曜、

世界文庫アカデミーに通っています。

通うと言っても、コロナ下でzoom授業なのですが、

 

本日は楽しみにしていた荒井良二先生の授業!

もう、神々しすぎて、楽しみだとも言い出せない感があったのですが、

もうめちゃくちゃ、めちゃくちゃ素晴らしく

光に満ち溢れた授業でした!!

f:id:shihoyan:20201004231745j:image

なに?宇宙??

 

足元数センチ浮いたような、

キントーン貰ったような。

 

神とお話できるんですよ。

って、宗教の話ではありませんが、

もう、雲の上の存在の先生が、

雲の上でも銅像になってるんじゃないかというぐらいスゴい先生が、

ひとりひとりの生徒と向き合って

時間を割いて言葉を紡いでくれて、

 

何これ、

夢???

 

っていう、浮世離れした体験をしたのですが、

そんな母の浮き足だった足元、

別室では、娘ちゃんがダウンしておりました💦

 

午前中は、村のお宮さんにお参りに行ったり、

カエル捕まえたりできるぐらい元気だったのに、

お昼ご飯のあと、急に熱が出て、

ばーばがポジタをみながら、看病してくれていました。

 

おか、全く気づかず、

ふわふわしててごめんなさい。

 

でもかなりの熱にしては、

幸い機嫌が良く、水も飲めるし

f:id:shihoyan:20201005003029j:image

ご飯も食べれたので、

様子見です。

 

ついでにポジタパンダも。

f:id:shihoyan:20201005003059j:image