移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

えーっと、トマトがとても少なくなっております。

2020年9月21日

なんだろうか、

この1週間?5日ほど?で何やらトマトが急激に

スローダウン。

f:id:shihoyan:20200921200359j:image

さみしいよぉ。。

 

ご迷惑をおかけしております。

 

そんな本日は、夜更かししたおかと

夜更かししていないポジタが

お布団で寝ている間、

おとと起き出したはなえもんは、

茄子の収穫をしてくれていました。

 

よくできたお子じゃよ。

 

 

そして、本日はその収穫量の少ないトマトさんたちを出荷し、

できた時間でパックや袋にシールをひたすら貼っておりました。

 

そしてそして、

思い立ったが吉日!

 

我が家を片付けなければ!っと

衣替えも含めて、動きました。

我が家は古いおうちなので、

めちゃくちゃ部屋があります。

 

一階だけで我々には十分すぎるので、

二階の部屋は物置にしておりまして、

そこにあげるものをあげ、

おろすものを下ろしました。

 

前々から気になってたので、

すっきりしたー。

気持ちがいいです!