移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

首がかゆい!

2020年8月12日

茄子の誘引をしていると、

なにやらめっちゃ痒い!!

 

ああそう言えば、去年もこんな感じやったなぁ。

 

痒すぎて半袖とか無理やったなぁ。

 

今年もとうとう現れたか!

f:id:shihoyan:20200813202048j:image

たぶんなんですけど、

ナスって茎に毛みたいなものがびっしりあって、

触るとフワッとこれが舞うんですよね。

 

それが皮膚にくっつくと

かぶれるみたいなんです。

 

あー痒い、赤い、痒い、痒いわー

とおとに報告すると、

 

わ!

でも、茄子元気戻ってきたんかな?

 

え?そこ?

 

こんなに妻が痒がってるのに、

茄子??

 

あ、でも確かに。

ことし始めて、かゆくなったなー。

確かに、茄子が元気を取り戻してきたんかも!

 

ええこっちゃ。

 

めっちゃ痒いけどね。

 

ええこっちゃ。