移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

畑の作業たち。

2020年6月15日

日常です。

平和な方の日常です。

f:id:shihoyan:20200621214755j:image

畑の作業に追われるのではなく、

各人がやるべきことを見出して動いてくれています。

 

今年は女子3人組のリーダーシップで、

畑の作業が進んでいきます。

 

茄子の選定など、栽培のことについても

自分たちで調べて、考えて、

畑に落とし込んでくれています。

 

それがすごい。

 

シャチョさんが朝礼で言っていた、

【収量UP】を呪文のように唱えながら笑