移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

本日、おかセカアカ授業日!

6月14日

f:id:shihoyan:20200614213738j:image

大玉トマトは本日すがのさん、イオン加西北条店さんに出荷しております✨

 

大玉トマトは出荷量が現在かなり少なめなので、出会う確率が少なくなっていて恐縮ですが、

6月に入ってから、実は「よしよし畑」ジャーナルというものを封入しています。

f:id:shihoyan:20200614214144j:image

畑のことやら何やらを楽しくお伝えしています。

 

こちらのジャーナルは、お野菜に封入するのと、

基本的に「よしよし畑」に直接出会った方に

お渡ししています。

 

畑の節目ごとに発行予定ですので、

こちらもお楽しみに✨

 

 

そして、本日はおか、セカアカの授業日でした。

この、ジャーナルの2号も多大な影響を受けたセカアカ。

今日もとても濃い授業で頭がいっぱい。

心もいっぱい。

 

そして、おかはおかの活動を見直さなければいけない、

現状を把握して、できることを見出して

それで全力を尽くす!!

と心に決めました。

 

子育てももっとちゃんとしたくて、

デザインもしたいのに中途半端で、

よしよし畑はデザインの仕事で抜けたりもして、

色々中途半端になっているのを

一度整理しようと思います。

 

でも、よしよしの発信は

今まで以上に力を入れるつもりで、

その企画をおとと話したので、

こちらは近日公開できればと思います😁

 

引き続きよろしくお願いいたします。