移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ダンスを体験!はなえもん。

6月8日

f:id:shihoyan:20200613194305j:image

おとなり加東市のダンスウィズガイアさんに

行ってきました。

 

恥ずかしがり屋のはなえもんは、

家ではめっちゃ活発で踊るのも大好き!

前々からダンス教室は探していました。

ストリートダンス?ジャズダンス?

 

カルチャースクールみたいなのでストリートダンス、

手軽に通うというのも良いのかなぁ。

とも思ったのですが、

今回お邪魔したガイアさんは

バレエです。

 

何を習うのが重要かというよりも、

何かを成し遂げた人に触れることが、

何より良いことでは無いかと考えました。

先生はロシアのバレエ学校に留学し、ロシアのバレエ団に所属していた方。

 

田舎に引っ越してきて、

触れるものの範囲や質が限られてくるのは確かにある気がして、

その中で、こんな近くに、

こんな素晴らしい場所があって、

はなえもんが気に入ってくれたら、

お願いしてみよう!という感じでした。

 

体験は、とても緊張して、

恥ずかしがってポーズや動作ができないことも多く、

うーん、これはどうかなぁ?

楽しめるかなぁ?と思ったのですが、

 

終わってボソリと

「家で練習する」

 

あれ?何か楽しかったみたい?

 

家に帰って、振り返り練習して、

お風呂上がりにタイツを出して!(冬物)

髪の毛くくって!

 

鏡を見てご満悦の娘。

暑いのに、タイツのまま、髪の毛くくったまま

寝てしまいました。

 

はなえもん、静かに

とても楽しかったみたいです。

 

通ってみるかね!

世界が広がるね!