移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

グリーンオークプレーパークへ♩

11月9日

今日はおかとはなえもんで遊びに行く予定でしたが、

おとが買い出しに行きたそう、

なんなら映画を観たそうだったので、

ポジ太もくっつけて3人チームで出かけました。

 

まずはお昼を買わねばと

「りんごの香」でパンを買って、

それからGoogle先生に道を案内されながら車を走らせました。

 

前に一度行った時、えらい細い道を案内されて

大層怖かったので、

今回はGoogle先生に勧められても、

細そうな道は避けて

「4分遅く到着」「7分遅く到着」を選択して行きました。

 

そしたら、結構太い道から行けるやん。

 

でも、結局どの道を通ってきたのか、

その場その場でGoogle先生に頼っているので

分かりません。

まぁ、着きました。えがった!えがった!

f:id:shihoyan:20191111164036j:image

オークタウンは山の中です。

 

自然いっぱいの加西ですが、

我々の住んでいるところは、どっちかというと

人の手の入った田園風景の自然。

 

ここオークタウンは、

遊ぶところは人の手がもちろん入っていますが、

山の風景の自然。

 

ブランコもハイジみたい。

f:id:shihoyan:20191111164315j:image

そんな自然の中で遊ばせるのは良い機会!

 

最近「おともおかもじぇーんじぇん遊んでくれへんやーん」と泣くのが

親の心をえぐって一番効くと理解している娘は

その技を多用してきて、注意したところですが、

本気で娘と遊ぶのにもいい場所です。

 

まぁ、ここにきても

母は、他のお母さんとのお喋りが楽しくて、

じぇーんじぇん遊んでくれないんですけど。

 

むすこは寝ているのを良いことに放置されとるし。

f:id:shihoyan:20191111165549j:image

 

娘はお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのを楽しみにしていましたが、

今回はあまり混ざりにくかったみたい。

ちょっと離れてあそんでいたら、

他のお母さんが声をかけてくれ、

なかなか心を開かないはなえもんが

おしゃべりしながら一緒に工作している姿が!

 

そして、最後はお兄ちゃんお姉ちゃんとも

少し遊べたみたいで、

f:id:shihoyan:20191111171814j:image

よかったよかった。

 

帰りの車で寝たまま、

お家に帰っても起きず、

そのまま翌朝になりましたとさ。