移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

何やら、何もかもうまく行かない!

12月6日

どうしたことでしょう。

今日はなんやかや、なんやかや、

なんも前に進まない!!

 

ワイモバイル&ソフトバンクユーザーの我々は

見事に通信障害にもひっかかりましたが、

まあ、それがダメ押しの一発なだけで、

なんか前に進まん、滞った1日でした。

 

こんな日もあるんやねー。

f:id:shihoyan:20181207211344j:image

あんまりなのでイライラがつのっている所に、

「だいじょーぶ?どうする?どうする?困ったねー。どうしよっか?」

と3歳児が傷口に塩を塗ってくるので、

悪いことしてないのに、

かわそうなはなえもんは、おかにババ怒りされていました。

 

なんかそういう日だったのかも。

 

うんうん。

なんていうか、ダウンシフト??

のんびりいきましょうやってこと??笑

 

と言うわけで、今日はもう4〜5年ぶりにランニングに行きました。

体はだいぶんと重くなってしまいましたが、

足は以外と軽く、歩いたりしながらですが5キロ走れましたー!パチパチ

f:id:shihoyan:20181207212718j:image

折り返し地点の踏切。

 

5キロ走ってると、風景が田んぼと山と。。

f:id:shihoyan:20181207213322j:image

なんかこの山の上、

人が頭を抱えてうずくまってるみたい

とか思いながら。。

引っ越したんだなぁというのを

改めて感じました。

 

京都だと、二条城の周りとか、

どこでも人がいるし、街灯あるし夜でも走りやすかったけど、

 

ここ加西は、

街灯無い!!人がいない!

真っ暗くら。

 

寧ろ月の光が明るく感じてしまう!?

月光ではしれるぜ!的な??

 

いやいやいや。。。

さすがに怖いので、日があるうちがいいっすね。

 

続けられたらいいなー。