移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

おかの睡眠時間確保作戦!

10月11日

おかは一応、デザインの仕事もしています。

 

ので、その作業時間が必要ですし、好きなことなので、特に仕事じゃなくても作りたいと思っています。

 

10月に入ってから涼しくなったし、特に意識して夜更かししていたのですが、やっぱり睡眠不足のせいか、日中はイライラしていました。

f:id:shihoyan:20181014213636j:image

昼間は畑の作業があるし、はなえもんもいるし、睡眠を減らしてうまくいくならいいや。と思っていたのですが、ダメでした。。

 

という経緯を経て、おとが「必要な時は俺がはなえもんと畑の作業したらええんやん」と言ってくれたのです。

 

そして、今日は締め切り間際の仕事を夜中にこなそうとしていておかに、午後の時間をくれました。

 

はかどるはかどる!

 

ほんと言うと、やっぱり夜の方がおかははかどるんですが、農家は朝型なので、なかなかやっぱり難しいところです。

慣れていかねば。

 

でも、ほんとありがたや。