移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

小さなマルシェと近況

5月24日

とある加西の大きな工場の売店

月2回トマトを売らせてもらっています。

おかげさまでリピートしてくれる方も多く、とても嬉しい金曜です。

f:id:shihoyan:20190526000823j:image

そんな売店の店長さんが、

とまと大福を気に入ってくださり、

先週とこの24日、2日間限定で販売していただきました(^∇^)

 

今日も早々に売り切れ。

 

ありがとうございました。

 

さて。

このところ畑は、キャストさんに入っていただいているので

日々の作業は整然と進んでいるのですが、

男手だのみの作業がたまってきているようで、

終始忙しそうなおとえもん。

 

おかえもんのデザインの仕事と重なっているので、おかえもんも畑にあまり出られず‥

 

そんなことで、はなえもんは忙しい両親のもと

かまってもらえないどころか、

何かと怒られてかわいそうです。

 

休日が無いので、保育園が休みでも仕事をしているおととおか。。。

こんな殺伐としたおうちは嫌だろうなぁと

今週末はばーば宅にお願いすることになりました。

 

来週1日、平日お休みにして、

はなえもんと遊びに行くぞ!

と気合を入れる「よしよし畑」

 

そして、寝不足のおか、

働きすぎのおと。

なんやらかんやら日数だけが過ぎていきます。