移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

オレに仕事が集中しとる!!…おとキレる。

普段穏やかなおとが、

とうとう爆発しました。こわやこわや。

f:id:shihoyan:20180913202946j:image

経理処理をしている最中、

期限が切れてしまった返金手続きが発見され、

おかは「おとに期限切れる前に言ったやん。もう何回も言うの嫌やしやめた」と言うと、

「オレに仕事が集中しとる!!!」と怒っていました。

 

「人が仕事してないみたいに言うなー!」とおかも応戦!

 

もーいやだ。いやだ。

たしかにおとに仕事が集中してますが、

振らへんからやん。と90パーセントくらい思っています。

が、まぁ残りの10パーセントでは、

振られへんから振らへんねよねーと。

 

畑のこと、植物の管理のことが、

おかには分からないし、

営業トークもなかなかできないので、

おと、1人で営業も管理も全ての運営をしているのは事実。

 

いや、でもおかも働いている!

 

まぁ、もう少し頑張る姿勢に変更しようと思います。

 

 

そうそう!嬉しいニュースもあります!

f:id:shihoyan:20180913203949j:image

野菜嫌いの娘が、

なんと水ナスを生で食べてくれました!

「おいしい!」との感想も。

 

おととおかが、

曇天でじっくり育った水ナスの

味見をしていて、

美味しい美味しいと言うのを聞いて

食べたくなったみたいです。

 

なんだか味がのってきたのかしら。

水ナス!引き続きおススメです。