移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

登場人物紹介:はなえもん。畑の看板娘

なんだかんだと2ヶ月ほど続いているこの絵日記。

登場人物のご紹介です。

 

「はなえもん」

f:id:shihoyan:20180915233809j:image

3歳

保育所は入所待ち。いわゆる待機児童です。

 

〈性格〉

まじめで心優しい。

とても人見知りをするので、

打ち解けるのに長時間必要です。

 

炭水化物が好きで、お野菜は今のところ嫌いです。

食べられるお野菜は、トウモロコシ、オクラ、そら豆、ニンジン、じゃがいも。

 

〈畑を始めるまで〉

おかと京都市で2人、暮らしていました。

朝8時から夜19時まで保育園で楽しく過ごしていました。

 

おかとおとが畑を始めるために引っ越して、

混乱に巻き込まれ、引っ越し当初はかなりヒステリックに泣いたり、混乱していました。

 

だんだんと落ち着いて、虫や汚れることに慣れてきてたくましくなりました。

 

お家の中では元気でおしゃべりなはなえもん。

元気に、お野菜いっぱい食べられるようになってほしいなぁ。