移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

水ナスも万願寺とうがらしも好調です。

ちょっと涼しくなったと思っていたら、

また暑さがぶりかえしてきましたね。

 

おかはちょっと油断して水分補給に失敗したらしく、

出荷後座り込んでしまいました。

 

そんな感じですが、畑の水ナスさんは順調です!

f:id:shihoyan:20180821234420j:image

今週は台風20号が控えているので、

このひとがきたら、

もう傷まみれやわぁ…と心配していたら、

 

おとは、この軌道は傷まみれどころでは済まないかもと言うので、

戦々恐々です。

 

まぁ、明日までは!ピカピカだっ!

 

 

さて、我々、

「よしよし畑」のおととおかは

加西市で畑を始めましたが、

出身はお隣の加古川市です。

 

というわけで地元のスーパーさんへのお野菜たちには、

特別な加古川出身シールを貼っています。

f:id:shihoyan:20180822000209j:image

これが、好評をいただいてまして、

今まで、自宅のプリンタでせっせと印刷していましたが、

印刷した方が手間もかからないし、

キレイやし、実際安いんとちゃう??

というおとの声が…

 

計算してみると、家で出力する方が多少安いんですが、

ノンカットシートを、

かるーーーいタッチでカッターを走らせて

シール面だけ切るのは、確かになかなか手間でして、

印刷した方がキレイですし、

とうとう入稿しちゃいました。

 

出来上がりが楽しみです!!