移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ヤサグレおと。水ナスが一向に大きくならん!

6月3日

f:id:shihoyan:20190603203505j:image

おとが珍しくイライラしていました。

テンパリングです。

 

とても勢いよく元気に育っている水ナスの

実が一向に大きくならないというトラブルに

見舞われて、

さらに、その超のんびり水ナスさんに

支柱を立てないといけないという。

 

なんとも気乗りしない作業。

しかも、この支柱たて、

かなりの力仕事なのです。。

 

おと、イライラ。

 

珍しく、落ち込み、イライラしているので

シャトレーゼでアイスでも買って豪遊してきたら」と

いうことで、自分の食べたいアイスを2つも買って鼻息荒くレジに向かったところ、

300円弱のお会計に、

豪遊??!!と一気に熱が冷めたんだとか。

 

その後、また畑に戻り

収穫作業をして帰ってきたおと。

 

お疲れ様でした。。