移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

娘ちゃんの参観日でした。

2024年2月23日

娘ちゃんの参観日でした。

f:id:shihoyan:20240315165656j:image

この辺の小学校は、土曜に参観をして、

月曜振替になるのが定番のようです。

 

今日の参観は、子供達が色々工夫してくれていて、

プログラムや、教室の飾り付けも気持ちがこもっていました。

 

娘ちゃんの発表も、

家で見ている分には苦手そうだと思っていた

作文の発表だったのですが、

 

とても伝わる、驚くほど素晴らしい発表でした。

 

そんな成長した娘ちゃんとは違い、

ポジタは、参観中好き放題💦

ヤンチャです。

 

廊下で寝転んだり、教室に入らずに外で遊んでいました。

 

ポジタはこのままではいけない気がする…と

最近ふつふつと感じております。

 

男の子ってこんな感じなのかな?と思っていましたが、

ちゃーんとお兄ちゃんの発表を聞いている、

ポジタと同じクラスの男の子もいて、

 

あれ?やっぱりちょっと怒っていかないと

あかんやつかな。と今更焦り出しました。