移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

ポジタ熱がでました。

2024年2月10日

ポジタ、熱が出ました。。。

なんてこった。。

f:id:shihoyan:20240216200939j:image

昨日の夜ご飯の時に、ちょーっと元気は

無かったのですが、昼寝もしてなかったし、

こんなもんかなと思っていました。(この時37.0)

 

そして、寝ているとポジタがうなされています💦

 

あれ?

 

ポジタの平熱は36.5ぐらいなので、

夕食の時の37度が、ちょっと怖いなと思っていたのです。

 

おでこに手を当てるとアチチ。。

あーーーアカンやつや!

 

と言うわけで、39.1度です。

f:id:shihoyan:20240216201415j:image

だめだ。

 

ばぁば、ごめん。

と思うのと同時に、

 

予約していたレストランが、

前日から100%のキャンセル料がかかると記載があったことも

心に追い打ちをかけてきました。

 

さて、朝になって、どうしようかと考えて、

全員分のキャンセル料を払って、

もう一度、体勢を立て直すのは予算的に厳しいことから、

行ける人だけで今日、お祝いしちゃおう!ということなりました。

 

ポジタの熱は38.7〜39.1度。

夜中に発熱したので、土曜の午前診では発症から24時間経っていないので、

インフルエンザの検査はしてもらえません。

2つの小児科にダメ元で相談してみましたが、やっぱりダメでした。

 

ここ加西市には、日曜の午前も診察している病院が一件あったので、

明日、そこに行くことにして、

ぐったりしているポジタとぐったりしていました。

 

しんどそうだし、機嫌は悪いし。。

そんなおかちゃんとポジタペアでしたが、

 

おとちゃんと娘ちゃんandばぁばチームは

とても楽しい時間を過ごせたみたいです✨

 

☟目的のレストランは

ポートピアホテル ビュッフェレストランGOCOCU

https://www.portopia.co.jp/restaurant/detail/gococu/

 

レストランには、人数変更の連絡をすると、

体調不良の場合は、キャンセル料金はいただきませんと言っていただけて、

ありがたかったです。

 

料理がめちゃくちゃ美味しいのは、

以前行ったことがあるので、知っていますが、

やっぱりとびきり美味しかったそうで、

 

あぁ、行きたかった…

 

おばあちゃんのお誕生日だということで、

プレートにメッセージを描いて出していただくサービスもしていただいて、

本当に最高だったようです。

 

ようです。。。

あー一緒にいたかった。

 

さて、ポジタは、午後にだいぶしんどそうだったので、

解熱剤を使ったおかげで、夕方には元気を取り戻しました。

 

解熱剤は切れているはずですが、

今も37度台なので、しんどい時間はいったん

過ぎたのかなと思います。