移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

実際、おけてないからっ!!!

2020年8月23日

昨晩、ポジタを寝かしつけたのはpm8時30分過ぎ。

 

それから、zoom会をしているおかの耳に

ポジタの泣き声が!!!

pm10時30分のこと。

そして、お茶を飲ませて、抱っこしながらおしゃべりしていると。。

咳込み始めるポジタ。

 

ゲポッーーー!!!

pm10時40分のこと。

 

ポジタもおかも、ドロドロなので

お風呂で2人シャワーを浴び、

服をとりあえず濯いで、

再度寝かしつけたのはpm11時過ぎ。

 

そこから。。。

f:id:shihoyan:20200824225702j:image

AM1時30分泣く

AM2時30分泣く

AM4時泣く

AM5時覚醒。。。。

 

眠いわ!!!

 

新生児かい!!

そして、はなえもんが新生児の時から思っていた怒り再び。

育児書とかの「3時間おきに起きて、赤ちゃんにミルクを飲ませる」って

あれ、

 

開始時間で見たら確かに3時間おいてるけど、

実際、その時間がスタートというだけで、

 

おけてねぇよ!!!!

 

という叫び。

 

あの表記、赤ちゃんが泣いても目が覚めない人には実情が隠されてしまっているような。。

とずっと思ってました。

 

という今更な思いがこみ上げる

ポジタの寝の浅さ。

 

そんな、訳で

とても眠い本日は

朝袋詰めをした後は

ばーばに子供達を任せ、

おとに配達を任せてデザインデーでした。

 

何とか進んで良かった。