移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

風土記の里体験ウォークが、めっちゃくちゃ楽しかった!!!

2022年3月19日

よしよし畑では初!の畑でのイベントでした。

これがめちゃくちゃ楽しかった!

 

市の観光協会主催で企画してくれた

風土記の里体験ウォーク」だったので、

最寄りの田原駅から4キロ歩いてよしよし畑で

収穫体験してもらって、4キロ歩いて帰るというもので、

f:id:shihoyan:20220319225338j:image

ほんま楽しかった!!!

めちゃくちゃ楽しかった!!!

 

何がこんなに楽しかったのかハッキリとは

分からないのですが、

 

来てくださった方がみんな、

喜んでくれてたり、楽しそうな気持ちが

すごくこちらにも伝わってきて

それで、私たちもこんなに楽しめたのかなぁと。

f:id:shihoyan:20220319231834j:image

↑最後のお別れシーン

 

当日まで

どんな人たちが来てくれるのかな?よしよしのこと知ってるかな?とワクワクとドキドキでしたが、

半分はウォーキング、半分は私たちのトマトが好きできてくださっている方で、

f:id:shihoyan:20220319232710j:image

質問もたくさんしていただいたり、

とてもお客様が明るく楽しく、

場を一緒に盛り上げてくださっているような

あったかいイベントになりました。

f:id:shihoyan:20220319232534j:image

収穫体験はみんなそれぞれ、

好きなトマトを自分でとっていただいて

f:id:shihoyan:20220319232630j:image

袋にいっぱい詰めてお持ち帰り✨

みなさん嬉しそうでよかった!

 

SNSでいつもコメントをくださる方にも会えたり💕

トマト愛を語っていただいたり、

色んなお話がきけて、ほんま胸がいっぱいです。

 

 

あー楽しかった!!

f:id:shihoyan:20220319232759j:image

ありがとうございました!!!!

 

皆さんが帰られた後、

しばらくして雨が降ってきて

 

時間的には、たぶん駅に着けてるかなぁと

想像しました。

とてもいい人たちだったので、

強運な皆さんだったんだなぁと思います。

 

おつかれさまでした。

 

 

 

 

今日のみなさんの笑顔を見て、

改めて喜んでもらえると嬉しいなー!

面白いなーって思いました。

 

たぶんちょっとづつの挑戦が

失敗するものも含めて層になってブランドができていくんだなあと、

 

ブランド論の考察で終わる、畑の日記‥

なんじゃそれ。

 

 

ふふふ、良い1日になりました。

ありがたや!ありがたや!