移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

とても寒いです。。

12月21日

寒い寒い、震える震えると思っていたら、

熱でした。

f:id:shihoyan:20201222141618j:image

なので、この日記は22日に書いているんですが、

この日は、トマトの収穫が久々に大量で、

朝からとても忙しく、

床からジンジンする冷えを感じながらお昼まで

ひたすらトマトを詰めておりました。

f:id:shihoyan:20201222142440j:image

昼過ぎにおとちゃんが配達に出かけ、

何やら物凄い疲労感に見舞われ、

あぁ、久々の大量やったもんなぁ。。

 

と思っておったのですが、

体の節々が痛く、

思うように動けず、

でも今日は娘ちゃんの習い事の日だ!

と思ったら、

習い事の先生が風邪でお休みというお知らせに気づき、

 

この体があんまり動かん状態で子供達が早く帰ってくるのは大変やな。。

と思いながら、

 

結局夜になって

あれ?体調が悪いかも。。。

と気づきました。

 

熱がありました。。

 

ありゃ、このご時世によろしく無いわ。。

と思ったのですが、

私、思えば全然外出してなくて、

買い物も、お野菜は周りのみんながくれるし、

私ほど外出していない人間が、

どこから風邪をもらうのか。。

ジロッ…

 

ずっと鼻水を垂らしているポジ太。

 

デローンと鼻水を食べ物に垂らすポジ太。

 

かわいいわ。

 

ずーっと君は鼻を垂らして、

ずーっとヨダレを垂らしているわね。

 

 

※熱は22日朝には下がっていました😁