移住&就農6年目突入、「よしよし畑」の家族の絵日記

2018年から農業をはじめた家族と畑の絵日記。おと(畑の主)、おか(畑従業員、農家デザイナー)、娘ちゃんとポジタの日常です。温室でトマト、露路畑で茄子とほうれん草などを作っています。元気でおいしいお野菜を届けるため、がんばってます。

寒締めほうれん草の売れ行きが芳しくありません。

2020年12月23日

 

美味しいんですけどね。。。

f:id:shihoyan:20201226011249j:image

1寒締めほうれん草を知らない

2私たちの栽培がまだまだ

3商品カードのメッセージのズレ

 

があったようです。

1の知名度の無さは、ある程度予想していて

カードにも大きめに「ほうれん草」と書いたのですが、

f:id:shihoyan:20201226011657j:image

ここで、3のメッセージのズレもおこっていて、

 

寒締めほうれん草の知名度が低いから、

「お父さん、このほうれん草、醤油いらないよ!」と言う小学生の子の言葉が、

全てを物語っていると思っていましたが、

 

まず、寒締めほうれん草を知らない人には、

野菜自体の形状が違いすぎるので、

これが「ほうれん草」ってことまでの理解には至らず、

 

さらに!

寒締めほうれん草を知っていて欲しい方からすると、

「寒締め」ってデカデカと書いていないと、

見つけて貰えないという。。。

 

ミスマッチ!!!

 

寒締めほうれん草を、形状ではなく

文字で認識されているというのは、

全く想定外でした。

何事もやってみないと分からないものです。

 

そういうわけで、

引き上げてきたほうれん草たちを

おいしいのでひたすら茹でました。

f:id:shihoyan:20201226012441j:image

大量大量!

f:id:shihoyan:20201226012517j:image

もりもり食べるぞー!

えいえいおー!